ねこぶだし口コミ・評判・レシピ徹底調査!

ねこぶだしの口コミや評判を徹底調査して、良い評価も悪い評価も分析!卵焼きや味噌汁のレシピも公開!

ねこぶだしの口コミって本当なの?実際に調べてみると・・・

梅沢富美男も一押しのねこぶだしの口コミの真実を調査してみた。

 

最近料理の味付けが、イマイチ決まらないのよね。。。主人にもあまりいい顔されないし。。。面倒くさがりの私でも調味料ひとつで味がぐーん!とアップする魔法のようなものってないのかしら?誰か教えてくれないかなー

はい、では「ねこぶだし口コミ調査隊」の私、山崎が“あるもの”を使うだけで、料理の味が決まって、とっても美味しくて、とっても楽チンなものを紹介しましょう!

えー!そんな料理の味が決まって、とっても美味しくて、とっても楽チンなものがあるんだ。。。でもほんとなのかな。。。もしあるんだったら、主人も喜ぶし是非教えてほしいけど。。。てか、突然出てきてあなた誰?

おっと!これは失礼しました。。僕はねこぶだし口コミ調査隊の山崎です!ねこぶだしを購入しようと思っているけど、迷っている人、料理がイマイチ決まらないって悩んでいる人たちに、ねこぶだしの口コミから分析した正確な情報をお届けするのを使命としています。勿論、悪い口コミもちゃんと分析していますよ。

そうなんだぁ。あんた信用できるの?その「ねこぶだし?」って一体何なのよ!それを使えば面倒くさがりの私でも料理の腕が簡単にアップするって言いたいわけ。

はい、そうなんですよ!「ねこぶだし」っていうのは、深夜のテレビショッピングや雑誌、楽天Amazonなんかでも話題の、栄養と旨味が詰まった日高産の昆布を余すところなく使い、昆布エキスと鰹節エキスなどと一緒に丹念にブレンドされた万能液体だしのことなんです。濃縮液体タイプだから使い勝手もよくって、毎日の料理に簡単に取り入れることができるんですよ。芸能人の梅沢富美男さんなんかも愛用しているらしくTVで絶賛していましたよ。

hb.afl.rakuten.co.jp

さーらーに!楽天市場の「だしランキング」でも、ねこぶだしはいろいろなダシが販売されてるなかでも、デイリー・週刊ランキングとも常に上位にランクインしている商品なんで、料理が苦手で面倒くさがりの主婦の方には秘密兵器になると思いますよ!

>>楽天市場だしランキングをチェックする

 

えー!ねこぶだしって、そんなに有名なんだ!無知ってダメよね。。。私、主婦失格ね。。。っと、じゃあ私もそれを使えば、味がぐーん!とアップするってことね。

はい、「ねこぶだし」をちゃんと理解して、上手に使えばあなたも卵焼き、肉じゃが、うどんつゆ、炊き込みご飯、味噌汁、おでんなんかの達人になれるかもしれませんよ。

ねこぶだしがあるだけで、料理の腕がアップするなら、メチャクチャ興味があるわ!コッソリ使って主人にも自慢できるし。最初は疑っちゃったけど、ねこぶだし口コミ調査隊の山崎さん、教えて教えてー!

はい、分かりました。じゃあまずねこぶだしの口コミから見ていきましょうか。僕は良い口コミだけじゃなくって、悪い口コミや評判もちゃんと調査しますのでご安心くださいね!

 

ねこぶだしの口コミを徹底調査!

 

確かにねこぶだしの公式サイトの口コミレビューやブログの評価はメチャクチャ高いですね!良い評価ばっかりが並んでいますね。本当なんでしょうか?

 

ねこぶだし 口コミ

 

根昆布だし/500ml×6本

リピートです。
以前のマラソン時の購入でしたが、前に購入した時よりショップさんの対応が早くて好感触を持ち、今回は満点にしますね。

相変わらず塩分は13%と高いのですが、少ない量で味が決まるので500ml×6本は結構使いごたえがあります。(前は半数をお裾分けしたもので..)
送料を払っても「買い」だと思います。万能調味料です。
また購入したいですね。

引用:楽天みんなのレビュー

 

6本入り箱を買うのは3回目

テレビコマーシャルで何度も見て試しに買ってみました。友人2人と共同購入で送料無料。野菜炒めは「ねこぶだし」と油のみです。以前はいろいろな調味料で味付けしていました。その都度味が違い美味しい時とそうでない時があってどうしたものかと悩んでいましたが今はこれ1本に決めています。ただ多めに使うとしょっぱいくなるので少量で充分です。みそ汁は顆粒出汁で作っています。最初から入れると塩気が強いので薄味かなと思ったときに足して調整しています。ねこぶだしの本領が発揮されるのが卵焼きです。味に深みが出て、醤油を入れた時の仕上がりと見た目を比べた時は一目瞭然で鮮やかです。あとチャーハンは最後に少々振りかけます。液体なのでいろいろ使い勝手がいいので便利に利用しています。

引用:楽天みんなのレビュー

 

ずっと気になっていたので。

かなり前から梅沢富美男がパートナーの女優を変え、何回も美味いと絶賛するのを見てきたのでずっと気になっていて、1回試してみようとゆう事になり。
両親共に減塩が必要な病気の為、減塩できて美味いんなら使えそうかなと。
開封してすぐなめてみましたが、ん?と思うくらい美味さがわからずww
まず、一番期待してた卵かけご飯で食べたのですが、不味くはないがそんなに驚くほど劇的に美味くもない。
出汁巻き玉子も、添付のレシピ(卵4個に大さじ2)の分量よりも少な目(卵2個に小さじ2)にしたにもかかわらず、めちゃくちゃしょっぱい。→追記:卵2個に小さじ1でちょうどよい味になりました。
浅漬けは100gに大さじ1(以前のレシピでも300gに大さじ3となってました)とかいてありましたが、うちでは300g大さじ2でちょうどいい味でした←これは美味かったです。
正直、レシピの分量はあてにならないので、小さじ1くらいから様子をみながら追加していくべきだなと思いました。
まだ試してみたいなと思うレシピがあるので、順番に作っていこうと思います。
これは美味いと思えるレシピがあったらまた追記したいと思います。
★豚生姜焼き→豚肉100gにねこぶだし小さじ1で美味しく出来ました。

引用:楽天みんなのレビュー

 

なんか良い口コミばっかりね。ねこぶだしって素晴らしい商品なのはなんとなくわかるけど、全員に万遍なく合うものなのかしら?悪い評判や口コミも無いとなんか逆に疑っちゃうわ。本当のところはどうなのかしら?

そうですよね。良い口コミばかりじゃ判断できませんよね。じゃあ、今度は悪い評価も探してみました!

 

多すぎます

一度に大量の本数を購入しなければならないので少人数の我が家には不向きでした。商品にはとても満足しています。物足りない味付けの料理も深みが出て美味しくなりました。しかし、使いすぎると気持ち悪い味になりますので要注意です。塩味もきついです。

引用:楽天みんなのレビュー

 

味はいいけど...

美味しいだしが、手軽に出来る。しかしながら、塩分がかなり多すぎる。
塩分を私にとって丁度いいように薄めると出汁が薄くなって、他の出汁を入れて調整しないといけないので、ちょっと使って後は、人にあげてしまいました。もう買いません。

引用:楽天みんなのレビュー

 

イマイチ分かりません。

使い始めて何日か使っていますが、TVで役者が感動していたほどのうまさでは有りません。昆布がものすごく濃いのかなと思っていましたが、鰹節エキスとの混合で、それほど昆布を強く感じることはできませんでした。又少しドロっとしているのですが残念なことに増粘材入りだそうです。試しにスーパーで買ってきたやすい昆布でとった出汁と比べて見ましたが昆布の香りはこちらの方が良かったです。
あくまでも忙しい時の間に合わせ的に使用するものと思われます。

引用:楽天みんなのレビュー

 

まあ、全ての人が良いっていう商品なんてまずありえないし、多少は悪い評価もあるね。特にねこぶだしは食料品だし味の好みもあるから、「塩分が多い」っていうような口コミがあった。まあ、塩分に関しては調節次第だという意見もあって、量も減らす、薄めて使用していくことで塩分を控えることも出来るから気にするほどでは無いね。しかもよく見てみると悪い評価(☆1つ)は良い評価(☆5つ)に対して数が少ないので、全体的には凄く評価の高い商品だって言えるね!

 >>ねこぶだしの口コミをもっと見る

 

ねこぶだしの口コミ評価が高い理由

 

ねこぶだし 口コミ

 

  1. コスパが良い!
    自分で昆布と鰹節でだしを取ると結構お金がかかります。その点、この「ねこぶだし」は良質な昆布を使用して1本700円ほど。濃縮だしなので、1本でかなり多くの料理に使うことができるのが人気の理由の1つです。例えば、4人家族で毎日のお味噌汁に使うと、約1か月半~2か月持ちます。計量スプーンが付いていますので、きちんと計って使うのがおススメ。
  2. 調味料にもなる!
    醤油や味醂、酒などと一緒にねこぶだしを並べて、調味料の1つとして使うのがベストです。程よく塩分があるので、お醤油や塩の代わりになる。ただし濃縮なので少量で利用するのがおススメ。少量でも十分にうまみはあります。何か物足りないな〜というときにちょっとした隠し味に使えますね。
  3. さっと使える!
    ねこぶだしは顆粒だしでなく、液体タイプだから煮物や汁物にもサラッと溶けて使いやすいのが特徴です。勿論、液体だしなのでだしパックの様にゴミが出ません。パチッとキャップを開けるだけですぐに使えます。また、ねこぶだしは液体タイプだから冷たいものでも使えるので、卵かけご飯や冷奴、漬物、ドレッシングなど料理のレパートリーも増えて、毎日の献立も楽ちんになります。

 

根昆布だしは、手軽で美味しい万能だしです。口コミにもあったように、幅広い料理にお使えて、だし作りはもとより、いまいち味が決まらない...といった場合にも必ず役にたちます。更に液体なので、調理中や出来上がった料理にも、必要な分だけ使え、濃縮タイプなのでとっても経済的だってことが口コミや評判が良い理由なんですね。

 

 ねこぶだし口コミのまとめ

 

ねこぶだしは濃縮タイプなので、料理にサッと入れられて手間いらずなのも、忙しい主婦には助かりますよね。しかもこんなに簡単で、どんな料理も美味しく仕上がる!これは手抜きしたい人にはピッタリですね。

確かに、いろいろな料理にも使えて、少し入れるだけで料理に深みが出て、プロ並みの味に仕上げることができるなんて、私にピッタリじゃない!コッソリ手抜きも出来ちゃうなんてw 早速購入して使ってみます!主人に「料理の腕が上がったね!」なんて言われちゃうかも。

それはお役にたてて良かったです!またねこぶだしについて分からないことがあれば、おっしゃってくださいね!ねこぶだしのレシピや使い方、最安値で買える情報なんかも集めてますので!

 

nekobudasshi.hatenablog.com